「成長」

いつもと同じように昼間フリースクールがあって、終わると子ども食堂の仕込みが始まり、やれやれの頃に個別指導塾と子ども食堂が始まりバタバタと一日が終わる毎日。。同じことの繰り返しに見えるけどそれでも同じ1日は全くない訳でそれなりに刺激がある。今日は二つ嬉しいことがあった。。まず、フリースクールに通ってくる子の学校から正式に出席扱いになるのが決まった事。本人とその家族にとって(俺もだけど)これは大きな進歩。本人も社会とのつながりができてると感じることが出来る。不安が少しだけ解消される。そして、もう一つは1人のメンバーの心の成長が感じられ事。何気ない会話の中で、アッ、今変わっているんだって感じることが出来る瞬間は最高に嬉しい。同じ仕事の繰り返しだけどこんなサプライズがあるからこの仕事は辞められない。。そして、今日も日本キャンパックさんありがとうございました。みんなで美味しくいただきましたぁ♪