「7月度Mahaloテストとケン先生の英会話教室」

今日は日曜日。しかし今日から7月度Mahaloテストが始まる特別な曜日と朝一でちびっ子たちに英会話を教える日で誕生日といろいろありすぎる1日。。とは言えバタバタするのも落ち着かないので一つ一つこなして行くだけなんだけどね。まずはテスト!暑いけどな、9月の期末テスト対策でどこが出来てどこが出来ないか知りたいから慎重にやるんだぞ。出来ないや怪しい単元を綺麗にして来月もう一回テストするからな。うん、今から9月の期末テストが楽しみだゼィ!そして英会話教室。いつも小中のメンバーに英語を教えているんだけど・・4.5歳の集団ってなかなかだよなぁ。心から興味を持ってくれないと注目してくれない訳だから毎回緊張するよ。ものすごい難しい・・本当、幼稚園・保育園の先生たち尊敬する。けど、だからと言うか、普段と違うから気が付くこともたくさんある訳で今日も手応えを感じて喜んだり、注目してもらえずバレないように凹んだりとあっという間の2コマだってけど、今回お話をいただいた「はしま竹の子会」さんには本当に感謝してます。次回はもっと進化したパフォーマンスをしていきますからよろしくお願いします。うん、今日は報告がたくさんあるなぁ。「子ども食堂Mahalo」に子ども食堂ぎふネットワークさんからお肉といつも美味しいパンを届けてくれる「みいのパン家さん」から大量のパンを頂きました!!そしてメンバーのSakiとチューターTomyから誕生日のプレゼント!歴代チューターからもお祝いのメッセージをもらった。みんなありがとうな。