「私立高校一般入試前日!がんばってこいよ」

いよいよ明日、私立高校入試。。もちろん1か月後の公立高校が本命の塾生がほとんどだけど、さすがに緊張はしているみたい。今日は土曜で自習室開放dayだから、いつもなら黙々勉強として疲れたり、小腹がすいたら休憩スペースにきて気分転換に小声でおしゃべりする位なのに、今日は受験情報やら高校情報やらを1階2階を行き来しながらソワソワしてる・・・いつも小生意気なことばかり喋ってる奴らが心配そうにウロウロしてる姿は笑えるけど。大丈夫だから少し落ち着け。この1年間、受験本番にむけてちゃんとやってきたから自信持ってやってきな。お盆だって正月だっていつもMahaloに来ていただろ。本命のリハーサル気分でリラックスして普段と同じようにやってこい。大丈夫だからな!