「3月のMahaloと新指導方法のご案内」

<休塾日> 4・5・12・19・26

<春休み特別講習>3月27・28・29・30・31 4月3・4・5 の7日間(15:00から22:00)食事つき

         マハロ中学生メンバーは参加無料!! ※ビジター 20,000円

<4月からの指導方法>

今までは個別指導塾として5教科500点満点を目指してきましたが、4月からは全員が同じ目標を目指すのではなく各個人がじぶんの目標を設定してそこにたどり着く指導をしていきます。1年の最初は同じスタートラインから用意ドンですが、途中から様々な理由(怪我・病気・友人間や親子のメンタルなど)で立ち止まってしまうケースも少なくありません。この教科は良いけど、この教科は苦手・・なんてことですね。と、言うことは、、人それどれにテーマがある訳でまずはその詰まっている箇所をクリアにしないと高校入試に大変苦労することになりますし、まず勉強のへのモチベーションが上がってきません。どうせやっても無理だし・・・そんな気持ちをマハロでは修正していきたい。定期テスト直前以外は各自の苦手箇所をとことん修正していきたいんです。まずは「わかる」を増やしていきたい。全部が「わかる」になれば完璧。ですので今まで毎月やってきたマハロテストも中間・期末テストに合わせて直前にやっていきます。もちろん定期テスト直前2週間前のメンバー全員通い放題や春夏冬の特別講習への無料参加は変わりません。ただ指導方法が今までよりも苦手教科や単元に各チューターがよってたかって突っ込んでいくことになります。何やら大事な感じがしますけどねっ、それをやっていくと各チューターと運営サイドでメンバーのカルテが充実していくので、結果全てのレベルの生徒の指導ができると信じています。場合によっては指導していくテキストも変わっていくでしょう。指導するメンバーの目標に合わせていくのでテキストの難易度も変えた方が結果が早いと判断したら即対応。とにかく今まで以上にメリハリの効いた始動になっていくと思ってください。全てのメンバーの夢が叶うことを信じ指導していきますのでよろしくお願い致します。