「今週も始まりましたなぁ」

急に寒くなったなぁなんて思ってたけど、、まぁ、11月もあとわずかなんでそりゃそうか!と思い直してる月曜日です。この9月に法人化してからなんだか物凄い勢いで動き出し今週もバタバタの予感がしてるね。昨日からメールで入塾に関する問い合わせがチラホラ来てるからまずそこを説明しようかな。メジャーな塾と違って席数に限りがあるmahaloはなかなかオープンにどうぞどうぞ♪とは言えない状態で・・・まぁ、子ども食堂やらフリースクールとかもあるからなんだけど。たくさん入塾してくれれば当然塾は潤うからお願いしたいんだけど、、学習指導やコミュニケーションの純度が薄くなっちゃったら子ども達に申し訳ないからね。だから席数やチューターの数を見ながらメンバーを増やせるかどうかを見極める訳ですよ。で、スタッフミーティングの結果、フリースクールで3名、個別指導mahaloで新1年5名、新2年3名、新3年3名の受け入れなら純度を薄めることなくやっていけることになりました!さすがに1日2日で埋まっちゃうってことはないと思うけど、満席まで早いと思うから気になる方はメールくださいね。

そして、今日のフリースクールの料理実習はチキンのサルサソース弁当。ちなみに調理の前に勉強してるからね。それから個別指導塾と子ども食堂のマハロメシは「ハヤシライス」と「クリームブリュレ」。それからそれからMayuMiyuママからオレンジジュースをサッシてもらいましたぁ。ママありがとう♪