「自習室開放Day→土曜Mahalo」

いつもなら毎週土曜日は13:00から20:00まで中学生メンバー対象に自習室開放Dayにしてたんだけど、第1第3土曜日は学習支援で13:00から15:00まで使用することになったので、自習室開放dayとして使えるのはそれ以外の土曜ってことになったのかな。で、それも中途半端なので11月から学習支援以外の土曜日は13:00から20:00まで食事付き・チューター付きで開放にしようか。いつもなら各自のノルマでホワイトボードにびっしり書き込みをしておくんだけど、ノルマなしで自分で勉強するテーマを決めてもらうことにしよう。だから宿題をやるもよし、中1まで戻って数学を完璧にするもよし、英検、漢検なんてのもありそうだな。そしてメンバー以外の友達の参加もよしにしよう。普段違う塾に通ってる子と同じ空間で勉強するってのも刺激的だし、家だけでやってる子と机を並べるってのも面白い。ただ、わからない問題を中途半端にしちゃうと意味がないのでそこはチューターちゃんの出番になるかな。そしてもちろん食事付き、、まぁ、食事してくると思うからパンケーキかワッフルでも焼こうか。そんな感じで11月から学習支援以外の土曜日は内容を変えていくからよろしく! じゃぁ、明日はどうなん?って言われそうだけど明日は今まで通りの自習室開放Dayで13:00から20:00まで教室開けるからちゃんと来いよMahalo!

それでは本日のスナップをどうぞ。今日の個別指導塾と子ども食堂のマハロ飯は「みいのパン家さん」のうまうまパンのバイキングでしたぁ!!