「卒業メンバー」

いきなり、一人の卒業メンバーから連絡があり「行っていいですか?」こんなハプニングは大歓迎なのでもちろんの返信をしたらいきなり4人の卒業メンバーがやってきた。昼間たまたま塾のことが知りたいってママと卒業メンバーらの話をしたばかりなので少し不思議な感覚。理由を聞いたら高校で入試の点数を手に入れた(遅)ようで自慢と褒めて貰いたいの二本立てで来たらしい。なぜもっと早く聞いてもらわなかったんだろう・・ってのは思ったけどな。何度もいろんな場所で言ってるけど、本当にこいつらは問題児で・・メジャーな塾でペチャンコにされ、やる気も削がれた状態で流れてきた。190点から260点くらいをうろうろして、何か理由をつけてサボったり来なかったりした奴ら。それが入試430だったんです!とか俺387だったよ!とか。まぁね、合格してる訳だからそれなりの点だったんだろうなぁとは思っていたけど証拠を見せられると涙出るくらい嬉しい。そしてそのうちの一人keitaからは感謝の気持ちってことでプラモデルをプレゼントしてくれた♪もともとプラモデルマニアの奴で合格したら俺にプラモデル教えてくれよって会話したのを覚えていたんだな。もったいないから組み立てられないよ・・ありがとうな。この仕事をして本当に良かったって思える日だった。

そして、スーパールーキーAsahiママからお菓子の差し入れをいただいた。本当にありがとう。